TOP > 今話題の気になるニュース! - カテゴリ:[ 全て ] > 12星座別*今週の運勢&恋のラッキーアイテム(2/11~17)

12星座別*今週の運勢&恋のラッキーアイテム(2/11~17)

12星座別*今週の運勢&恋のラッキーアイテム(2/11~17) タイトルバナー
 

記事一覧に戻る>>

カテゴリ:

全て

美容関連

気になるトピック

ダイエット情報

芸能情報

結婚

恋愛

漫画・アニメ

占い関連

SNSでみんなにシェア!

※占い結果はシェアされません。

オススメ記事

コメント

  1. このページへのコメントはありません。

ピックアップ診断!

電話占い バナー

2019.02.18

電話占い

こんな悩み友達や身内に相談できないことってありますよねそんな悩みをどうしても相談したい時に電話占い。

女子力診断 バナー

2019.02.18

女子力診断!

あなたの女子力はどれぐらい?男子にモテる女子とモテない女子の違いは?今すぐ女子力診断してチェックする!

オススメ相性診断

相性診断 バナー

2019.02.18

相性診断

気になる人と自分の生年月日から占う相性診断。気になる人との相性はどうかな?相手と自分の恋愛観や性格を占うよ!

誕生日占い ピックアップ

今日使える雑学特集

No.1 - 宇宙服の値段

宇宙飛行士が宇宙空間で着用する、生命維持装置を備えた宇宙服。   現在、国内には一着のみ存在しているが、その価格は12億円。


No.2 - 紙を43回折ると月に届く厚さになる

紙は1回折ると2枚分の厚さになり、もう1回折ると倍の4枚、 さらに1回折ると8枚分の厚さになる。 つまり、もとの紙の厚さに紙を折った回数分だけ2をかけることで計算できる。 厚さおよそ0.08mmの一般的なコピー用紙で考えると、 42回折ったときの厚さはおよそ35万km、 地球と月の距離はおよそ38万kmなので届かない。 紙を43回折ったときの厚さはおよそ70万kmになり、月に届く。


No.3 - 海苔を消化できるのは日本人だけ

日本人の腸が海草に含まれる多糖類を分解できるのは、 分解酵素を作る遺伝子を腸内に住む細菌が 海洋性の微生物から取り込んでいるため (ヒトの腸内に住むバクテロイデス・プレビウス(Bacteroides plebeius)という微生物が、 同じ酵素を作る遺伝子を持っていることが分かった。 このバクテリアはこれまで、 日本人の排泄物からしか見つからなかっていない。


ページ上部へ戻る