TOP > 今話題の気になるニュース! - カテゴリ:[ 全て ] > 

 タイトルバナー
 

記事一覧に戻る>>

カテゴリ:

全て

美容関連

気になるトピック

ダイエット情報

芸能情報

結婚

恋愛

漫画・アニメ

占い関連

SNSでみんなにシェア!

※占い結果はシェアされません。

オススメ記事

コメント

  1. このページへのコメントはありません。

ピックアップ診断!

電話占い バナー

2018.09.22

電話占い

こんな悩み友達や身内に相談できないことってありますよねそんな悩みをどうしても相談したい時に電話占い。

女子力診断 バナー

2018.09.22

女子力診断!

あなたの女子力はどれぐらい?男子にモテる女子とモテない女子の違いは?今すぐ女子力診断してチェックする!

オススメ相性診断

相性診断 バナー

2018.09.22

相性診断

気になる人と自分の生年月日から占う相性診断。気になる人との相性はどうかな?相手と自分の恋愛観や性格を占うよ!

誕生日占い ピックアップ

今日使える雑学特集

No.1 - 何故4月1日生まれは前の学年?

学年は4月1日に始まり翌年3月31日に終わるが、民法では、年を取るのは前の日の午後12時ということになっているため、4月1日生まれの人は、前年度の3月31日に年をとることになり、「子女が満6才に達した翌日以降における最初の学年の初めから小学校に行く」という学校教育法の元では4月1日生まれは前年度に割り振られる事になる。


No.2 - 七面鳥の雑学

クリスマスの定番として知られる七面鳥。 顔が7つもないのになぜ七面鳥?と思われるかもしれませんが、 こんな理由がありました。 七面鳥は興奮すると首のヒラヒラが赤、青、紫などに変化するために、 まるで七つの顔(面)を持つように見えることからそう呼ばれるみたいです。


No.3 - ことわざの現実は厳しい

「鶴は千年、亀は万年」ということわざがあるが、最大でも、鶴は約30年、亀は約150年くらいしか生きられない。


ページ上部へ戻る