TOP > 今話題の気になるニュース! - カテゴリ:[ 全て ] > パンパンに張った前もも解消!むくみスッキリ「脚痩せエクササイズ」

パンパンに張った前もも解消!むくみスッキリ「脚痩せエクササイズ」

パンパンに張った前もも解消!むくみスッキリ「脚痩せエクササイズ」 タイトルバナー
 

こんにちは、コラムニストの愛子です。
冷えのせいで、冬になるといつもより浮腫みが気になるという方は多いのではないでしょうか。
そこで今回は、浮腫みを解消&予防しつつ、気になる前ももにもアプローチできる美脚エクササイズをご紹介します!美脚エクササイズ(1)四つん這いになる。
足の甲を床につける。
(2)左膝を立て、左足を左手の内側におく。
(3)右足を後ろに伸ばす。
(4)息を吸って体を起こし、両手を左膝に添える。
(5)息を吐きながら体重を足の付け、左膝を少し前に出す。
3~5呼吸キープ。
(6)息を吸って(4)の状態に戻る。
(5)(6)を3回ずつ繰り返す。
(7)(4)の状態に戻ったら、息を吐きながら右膝を曲げ、右手で右足の甲をつかむ。
左手を左膝に添える。
5呼吸キープ。
(8)息を吸ってお腹を引き締め、息を吐きながら右足を床に戻し、左足を引いて(1)の状態に戻る。
ポイント・最初四つん這いになるとき、手を肩幅、足を腰幅に開き、肩の真下に手首、お尻の真下に膝がくるようにしましょう。
・腰が反らないようにお腹を引き締めておきましょう。
・床の上で行うと膝を痛めてしまう可能性があるので、厚めのヨガマットなどの上で行いましょう。
期待できる効果・リンパの流れが良くなる・下半身の血流が良くなる・浮腫みの解消・予防につながる・前ももがストレッチされ、前ももがほぐれる・腸腰筋が伸びるおわりに脚の付け根が刺激される感覚や、前ももが伸びる感じが、とても気持ちいいエクササイズです。
「絶対やらなくちゃ」と強く思い過ぎると負担になってしまうので、「浮腫みがひどいときはやってみよう」くらいの軽い気持ちで、ぜひ楽しんで取り組んでみてくださいね♪愛子コラムニスト、モデルこの記事もおすすめ「春までに姿勢美人になる!猫背を解消する3つのエクササイズ」>>この記事が気に入ったら、こちらもチェック!「人と顔合わせるのが怖い…」身体の悩みから人間関係まで、その悩み、一人で抱えないで幅広い相談実績のあるプロカウンセラーに今すぐ電話で相談しませんか?関連リンク垂れた胸対策!美容鍼灸師が教える「バストアップ」のツボ・マッサージ法「チョコは太らない」は本当だった!?チョコレートが健康に良い理由食べてカラダを変える|便秘とぽっこりお腹を改善する救世主食材あっさりなのに雰囲気がある♡昭和顔に似合うメイク床を押すだけ!?重力を味方につけた簡単「リフトアップ法」

記事一覧に戻る>>

カテゴリ:

全て

美容関連

気になるトピック

ダイエット情報

芸能情報

結婚

恋愛

漫画・アニメ

占い関連

SNSでみんなにシェア!

※占い結果はシェアされません。

オススメ記事

コメント

  1. このページへのコメントはありません。

ピックアップ診断!

電話占い バナー

2018.02.20

電話占い

こんな悩み友達や身内に相談できないことってありますよねそんな悩みをどうしても相談したい時に電話占い。

女子力診断 バナー

2018.02.20

女子力診断!

あなたの女子力はどれぐらい?男子にモテる女子とモテない女子の違いは?今すぐ女子力診断してチェックする!

オススメ相性診断

相性診断 バナー

2018.02.20

相性診断

気になる人と自分の生年月日から占う相性診断。気になる人との相性はどうかな?相手と自分の恋愛観や性格を占うよ!

誕生日占い ピックアップ

今日使える雑学特集

No.1 - 南極での雑学

南極と北極では風邪を引かない。 それは、あまりの寒さにウィルスが生存できないため。


No.2 - マリンスノーの正体

マリンスノー(英: Marine snow)は、肉眼で観察可能な海中懸濁物のことである。海中の様子を撮影した映像、写真等で雪のように見える白い粒子がマリンスノーである。マリンスノーは海中を沈んでいき、やがて海底に降り注ぎ堆積する。地上に降る雪とは異なり、マリンスノーは様々な形、大きさをしたものが同時に存在する。球状、彗星状、糸状、平板状など様々な形をしたものがあって、大きいものは10cmを超すものもある。これらのマリンスノーは世界中の海洋で見ることができる。


No.3 - 魔法ビンの中はなぜ鏡?

魔法ビンの中をのぞくと鏡のようになっているのが分かるが、これは鏡には光だけではなく熱も反射するという性質を利用しているため。


ページ上部へ戻る