TOP > 今話題の気になるニュース! - カテゴリ:[ 全て ] > アレクサンダー “お食い初め”写真でお叱り受ける「こら、アレク! 膝!」

アレクサンダー “お食い初め”写真でお叱り受ける「こら、アレク! 膝!」

アレクサンダー “お食い初め”写真でお叱り受ける「こら、アレク! 膝!」 タイトルバナー
 

関連リンク・アレク・川崎希、息子のお食い初め「のんちゃんみたいに賢い子になるんだぞ」・アレク・川崎希、着物で息子のお宮参りへ「あんまり寝れなかった」・アレク、妻・川崎希からのプレゼントがまさかの「FRIDAY」8月29日に第1子となる男児が誕生したアレクサンダーと川崎希夫妻。
先日はお互いの親族も集まり、長男の生後100日目をお祝いしたそうだ。
夫婦とも和装で臨み神社への百日参り(ももかまいり)の後、ホテルで行ったお食い初めの儀式も無事終了したことが2人のブログやInstagramで報告されている。
そのなかで食事の席でのアレクサンダーの振る舞いに、フォロワーが苦言を呈している。
“お食い初め”は赤ちゃんが100日まで元気に育ってくれた喜びと、「一生食べ物に困らず、長生きできるように」願いを込めて行われる日本の伝統的なお祝い行事の一つ。
自宅やレストラン、ホテルなど場所はそれぞれだが、赤ちゃんにも祝い膳が用意され、両親や祖父母らが料理を食べさせる真似をするのだ。
6日の『ALEXANDER(アレクサンダー)alexanderfriendsInstagram』には、お宮参りをした神社での様子や、ホテルの和室でアレクサンダーが長男の口元に食べ物を持っていく場面の写真が公開された。
ペルー生まれの彼は初体験の“お食い初め”の儀式に興味津々だが、同時に『アレクサンダーオフィシャルブログ「ねこのしっぽ欲しいな」』には「てかさ着物に写真ご飯代、かなりお金かかってるよね~」「普段ケチなのにおちびーぬの事となると奮発したな…のんちゃん」と正直な感想も漏らしている。
このお食い初めの写真に、複数のフォロワーから「こら、アレク!膝!」「膝ダメよ」「幸せそうだが、立ち膝とは…」と日本では立て膝の食事はマナー違反という指摘が届いた。
特に和装なので気になる方が多かったのだろう。
しかし「アレクお行儀悪いー、でも許せる(笑)」と毎日子育てに頑張っているアレクサンダーに、これぐらいは目を瞑ろう―という方もいるようだ。
画像は『ALEXANDER(アレクサンダー)2017年12月6日付Instagram「お食い初め」』のスクリーンショット(TechinsightJapan編集部みやび)この記事もおすすめ「セレーナ・ゴメス&テイラー・スウィフト、友情はジョナス兄弟とのWデートから」>>関連リンク【エンタがビタミン♪】アレクサンダーと添い寝する長男にファンほっこり 「天使のように可愛い」【エンタがビタミン♪】アレクサンダー、スタバでサプライズ 親子3人のイラストに「上手いな! 姉ちゃん」【エンタがビタミン♪】アレクサンダー、1歳頃の写真が「もうすでにアレク」【エンタがビタミン♪】アレクサンダーにそっくりの息子 「新生児でこの色気」と驚きの声【エンタがビタミン♪】アレクサンダー、子育ても“褒め役”で「お父さんは甘々で行くぜ!」

記事一覧に戻る>>

カテゴリ:

全て

美容関連

気になるトピック

ダイエット情報

芸能情報

結婚

恋愛

漫画・アニメ

占い関連

SNSでみんなにシェア!

※占い結果はシェアされません。

オススメ記事

コメント

  1. このページへのコメントはありません。

ピックアップ診断!

電話占い バナー

2017.12.15

電話占い

こんな悩み友達や身内に相談できないことってありますよねそんな悩みをどうしても相談したい時に電話占い。

女子力診断 バナー

2017.12.15

女子力診断!

あなたの女子力はどれぐらい?男子にモテる女子とモテない女子の違いは?今すぐ女子力診断してチェックする!

オススメ相性診断

相性診断 バナー

2017.12.15

相性診断

気になる人と自分の生年月日から占う相性診断。気になる人との相性はどうかな?相手と自分の恋愛観や性格を占うよ!

誕生日占い ピックアップ

  • 犬占い サムネイル

    2015-06-10

    犬占い

    あなたが犬なら?

  • 天気占い サムネイル

    2015-06-10

    天気占い

    誕生日から天気を予測してみよう!

  • 服占い サムネイル

    2015-06-10

    服占い

    今日出掛けるのに最適な服は?

  • 料理占い サムネイル

    2015-06-10

    料理占い

    今日の料理はこれで決まり!

  • 前世占い サムネイル

    2015-06-10

    前世占い

    あなたの前世を当ててみせましょう!

今日使える雑学特集

No.1 - 体温計の雑学

体温計の目盛りは42度までしかない事をご存知でしょうか? これは、人間は42度を越える熱が出ると死んでしまうからだそうです。 ちなみに、42度という体温は、人体を構成している タンパク質が固まってしまう温度であり、 1度固まったタンパク質は元に戻ることは出来ないらしい。


No.2 - うまい棒に関しての雑学

うまい棒は定価10円、原価8~9円なので、ほとんど儲かっていない。 赤字にはならないよう、原材料の値段が高くなるとやや短く、安くなるとやや長くなるらしい。


No.3 - パンダの食費

いつも笹を食べているイメージのあるパンダ。  いっけんすると草食動物かと思いきや、その大腸も小腸も肉食動物のものと 変わりありません。  それゆえ、上野動物園のパンダの場合は毎日、笹やリンゴなどの他にも馬肉 を与えられています。  ちなみにジャイアントパンダの一日の食費は10850円。


ページ上部へ戻る