TOP > 今話題の気になるニュース! - カテゴリ:[ 全て ] > 人付き合い面倒だけどやっぱり結婚したい!と思う時ランキング

人付き合い面倒だけどやっぱり結婚したい!と思う時ランキング

人付き合い面倒だけどやっぱり結婚したい!と思う時ランキング タイトルバナー
 

 自由気ままな独身時代と違い、結婚すると相手の家族・親戚付き合いが悩みのタネになることも。
人付き合いに縛られそうでちょっぴり面倒ですが、それでもみんなが「やっぱり結婚したい!」と思うのはどんな時なのか、調査してみました。



 1位は《つらいことがあったのに聞いてくれる人がいないと思ったとき》。
仕事や人間関係で精神的に打ちのめされてしまった日は、誰かにつらい思いを共有するだけでだいぶ元気になれるもの。
愚痴や悩みを気軽に話せる相手もおらず、一人きりで過ごす時間に寂しさを感じる人が多いようです。
2位には《うれしいことがあったのに報告できる人がいないと思ったとき》が選ばれましたが、つらいことのほうが精神的にズッシリとくる分、よりパートナーに気持ちを共有してもらいたい! と思うのでしょうね。


 3位は《病気になってこのまま独りかと孤独になったとき》がランク・イン。
ちょっとした風邪程度ならともかく、動くのもままならないほど重症のときは、心身共に弱ってしまいがち。
「誰でもいいからそばにいてほしい…」なんて、思わず涙を流したことのある人もいるのでは? ちなみに、マイナビウエディングが実施した「『この人と結婚したい!』と思う瞬間ランキング」では、「(相手の)やさしさや気配りを感じたとき」が圧倒的1位に選ばれています。
楽しいこと、うれしいことをパートナーと共有できるのは結婚の魅力の一つですが、それ以上につらいとき、悲しいときにやさしくしてもらえる唯一無二の存在を求める人が多いのかもしれませんね。


調査方法:NTTコム オンライン・マーケティング・ソリューション(株)提供の「gooリサーチ」モニターに対してアンケートを行い、その結果を集計したものです。

調査期間:2013 /9/2〜2013/9/3
有効回答者数:1,077名

  1. 1位

    つらいことがあったのに聞いてくれる人がいないと思ったとき

  2. 2位

    うれしいことがあったのに報告できる人がいないと思ったとき

  3. 3位

    病気になってこのまま独りかと孤独になったとき

  4. 4位

    両親が老いたと感じたとき

  5. 5位

    友人の結婚式に出席したとき

  6. 6位

    パーティや飲み会で周りがほとんど夫婦で参加しているとき

  7. 7位

    友人に妻/旦那のノロケ話を聞かされたとき

  8. 8位

    真っ暗な部屋に帰ってきたとき

  9. 9位

    友人の子どもと遊んだとき

  10. 10位

    「なんで結婚しないの」とツッコミが入ったとき

  1. 10位

    両親からプレッシャーを与えられたとき

  2. 12位

    自分より年上の人がお似合いの相手と結婚したとき

  3. 13位

    同窓会で子どもの話題になったとき

  4. 13位

    実家暮らしで家にいると肩身が狭いと感じたとき

  5. 15位

    友人の年賀状がその年に生まれた子どもの写真だったとき

  6. 16位

    タイプの異性がすべて既婚者だったとき

  7. 17位

    友人がSNSで子どもの写真をあげているのを見たとき

  8. 18位

    兄弟・姉妹が結婚したとき

  9. 19位

    昔の交際相手が結婚していたと知ったとき

  10. 20位

    実は気になっていた異性の同僚・後輩から結婚報告を受けたとき


引用元:http://ranking.goo.ne.jp/ranking/category/017/6vCfbBYaQ0Nn/

記事一覧に戻る>>

カテゴリ:

全て

美容関連

気になるトピック

ダイエット情報

芸能情報

結婚

恋愛

漫画・アニメ

占い関連

SNSでみんなにシェア!

※占い結果はシェアされません。

オススメ記事

コメント

  1. このページへのコメントはありません。

ピックアップ診断!

電話占い バナー

2017.12.15

電話占い

こんな悩み友達や身内に相談できないことってありますよねそんな悩みをどうしても相談したい時に電話占い。

女子力診断 バナー

2017.12.15

女子力診断!

あなたの女子力はどれぐらい?男子にモテる女子とモテない女子の違いは?今すぐ女子力診断してチェックする!

オススメ相性診断

相性診断 バナー

2017.12.15

相性診断

気になる人と自分の生年月日から占う相性診断。気になる人との相性はどうかな?相手と自分の恋愛観や性格を占うよ!

誕生日占い ピックアップ

今日使える雑学特集

No.1 - ことわざの現実は厳しい

「鶴は千年、亀は万年」ということわざがあるが、最大でも、鶴は約30年、亀は約150年くらいしか生きられない。


No.2 - 血の雑学

血が何故「赤」でなければならないのかは、解明されていない。(血が赤い理屈は科学的に解明されているが、赤でなければならない理由は不明である。)


No.3 - 経営の雑学

小学生でも会社の社長になろう思えばなることはできる。


ページ上部へ戻る