TOP > 今話題の気になるニュース! - カテゴリ:[ 全て ] > あなたの周りにいるオバサンの特徴ランキング

あなたの周りにいるオバサンの特徴ランキング

あなたの周りにいるオバサンの特徴ランキング タイトルバナー
 

「オバサンになりたくない!」と願っても、歳は自然と重ねてしまうもの。
しかし、オバサンをオバサンたらしめているのは、歳や見た目というより、その人の何気ない仕草なのかもしれません。
今回は、「あなたの周りにいるオバサンの特徴」について皆さんに聞いてみました。


■あなたの周りにいる「オバサン」の特徴ランキング
1位: 行列に割り込む
2位: 場所に関係なく大声で話す
3位: 立ち上がる時に「よいしょ!」という


1位には《行列に割り込む》がランク・イン。
ズカズカと行列に割り込み、周りからの視線も涼しい顔で受け流す…そんなオバサンを見たことはありませんか?人目を気にせず我が道を行く姿は、周りに「可愛げがない人だな」という印象を与えてしまうのかもしれません。


2位には《場所に関係なく大声で話す》がランク・イン。
愚痴や噂を大声で話すのはもちろんのこと、声の大きさに配慮しないところがオバサンっぽいという意見が寄せられました。
人目を気にせず、「自分がやりたいようにやる!」という行為が、周りにオバサンらしいイメージを与えてしまうのかもしれませんね。


3位には《立ち上がる時に「よいしょ!」という》がランク・イン。
「気合いを入れないと立てない様子がオバサンっぽい」という意見が挙がっています。
立ち上がる時以外でも、何かの拍子に「よいしょ!」と言ってしまう癖は、なぜか年を重ねるとついてしまうもの。
本人も言いたくないはずなのに、つい「よいしょ!」が出てしまうというのは、年配女性の大きな特徴の一つになっているのかも。


全体的に、恥じらいや謙虚さの欠如が伺える行動が目立った結果となりました。
「自分のやり方」をはっきり態度に出し、相手に配慮しない姿がオバサンらしさにつながっている様子。
我を出しすぎないようにすれば、きれいに歳を重ねていけるのかもしれませんね。
あなたはどの項目に共感しましたか?

調査方法:アイブリッジ(株)提供の「リサーチプラス」モニターに対してアンケートを行い、その結果を集計したものです。

調査期間:2015年4月23日~2015年4月27日
有効回答者数:500名(男性:250名 女性:250名)

  1. 1位

    行列に割り込む

  2. 2位

    場所に関係なく大声で話す

  3. 3位

    立ち上がる時に「よいしょ!」という

  4. 4位

    あきらめ太り体型

  5. 5位

    周りを気にせず大声で人を呼ぶ

  6. 6位

    もらえるものは人の分までもらう

  7. 7位

    余計なおせっかいをやく

  8. 8位

    スーパーでビニール袋を大量に持ち帰る

  9. 9位

    笑いながら周りの人をバシバシと叩く

  10. 10位

    ノーメークorやりすぎメーク

  1. 11位

    「スパッツ」「とっくり」など、ファッションアイテムを昔の呼称で呼ぶ

  2. 12位

    残飯はタッパーに詰めて持ち帰る

  3. 13位

    あめちゃんを持ち歩く

  4. 14位

    コミュニケーション能力が高すぎて、誰にでも話しかけてしまう

  5. 14位

    ふっくら猫背

  6. 16位

    スーパーで他人の買い物かごを覗き込む

  7. 17位

    ゆるゆる服orピチピチ服

  8. 18位

    電車はつり革ではなく棒に掴まる


引用元:http://ranking.goo.ne.jp/ranking/category/999/dIIg_VjZ9Bez/

記事一覧に戻る>>

カテゴリ:

全て

美容関連

気になるトピック

ダイエット情報

芸能情報

結婚

恋愛

漫画・アニメ

占い関連

SNSでみんなにシェア!

オススメ記事

コメント

  1. このページへのコメントはありません。

ピックアップ診断!

女子力診断 バナー

2017.08.19

女子力診断!

あなたの女子力はどれぐらい?男子にモテる女子とモテない女子の違いは?今すぐ女子力診断してチェックする!

オススメ相性診断

相性診断 バナー

2017.08.19

相性診断

気になる人と自分の生年月日から占う相性診断。気になる人との相性はどうかな?相手と自分の恋愛観や性格を占うよ!

誕生日占い ピックアップ

今日使える雑学特集

No.1 - くしゃみの時速は320km

ちなみに新幹線のN700系最高速度で、山陽300km/h…。 という事は、新幹線以上の速さなんですね。


No.2 - 一万円札の雑学

1万円に描かれている人物として有名な福沢諭吉さん。 その姿は、歳をかさねて渋い感じになっています。 それもそのはずで、一万円札の姿は56歳の時のものだそうです。


No.3 - 緑色なのに、なんで青信号なの?

昭和5年に初めて信号機がついたとき、法令上は「緑色」でした。 しかし、日本語の「青」の範囲は広く、青菜や青物など緑色のものを「青」と呼ぶ場合が多く、色の三原色「赤・黄・青」からも緑色の信号も青信号と呼ばれたのでしょう。


ページ上部へ戻る