TOP > 今話題の気になるニュース! - カテゴリ:[ 全て ] > 【占いネタ】「占い師をやっていて良かった」と思える時

【占いネタ】「占い師をやっていて良かった」と思える時

【占いネタ】「占い師をやっていて良かった」と思える時 タイトルバナー
 

1:名無しさん@占い修業中

占い師はそれぞれ自分の力を使ってその人の問題(課題)を解決に導く
ツールとして働いています。

自分の占いを有効に活用できたとき。

お客様が自分の占いを有効に活用されたとき。

お客様から励みになる(参考になる)感想を頂いたとき。

・・・などなど、「いい占いが出来た」と思えた時のことをこっそり教えてください。

そのことが、他の占い師たちの励みになるかもしれません。

もしかすると、お客様にとって何らかの参考にもなるのかもしれません。


ポジティブな目的のために作られたスレです。
まったりと進めていきましょう。

2:名無しさん@占い修業中

23歳から占い師やってます。
私個人の人生経験は話にならないほど
だと思いますが、カードはクライアントが自ら本当に良い方向へ向かうために
目を向けるべきポイントを指し示してくれます。
そしてそれを伝えます。

お客さんは「なんだかすっきりした」と言ってくれます。
そんな占いが出来たときは
とてもうれしい。

まだプロになって数年ですが、カードに出現するクライアントに向けたアドバイス
を読み解いてきたお陰で、私自身も非常に勉強になることが多いです。

間接的に、人生経験を積み重ねているかのようです。


自分の力が占いというものに適していて、そこから価値を生み出すことが出来る。

お客様自身が自分の人生の価値を生み出したり、成長・発展・再生を行ってく時に、
いかなる神秘のご縁でか、私の占いを有効に使ってくれる。
私の占いをツールにして、
その人の人生の中で素晴らしい物事を成し遂げてくださる。

そして時々感想を送ってくれる。

これからも、そんな人生でありたいと思います。

4:名無しさん@占い修業中

普通のサラリーマンやっていたら、一生会えないような人達と出会う事。

私がすごいなと思った人は、超有名飲食関係の社長。

5:名無しさん@占い修業中

とある組織を立ち上げるのでうまくいくかどうか占って欲しいという
クライアントがいた。

社会のためにもなるのでやってみてはとすすめたところ
ニュースで紹介されて驚いたことがありました。

7:名無しさん@占い修業中

占い師としては、お客さんが、大発展する姿を見る時だろうな。

縁があった時は、普通の奥さん、それが県内一の高級マンションの
建て主になっていたのは驚いた。
何かやってみたいと言っていて、あなたなら
デカイ事が出来ると断言。
その時は疑われたけど、ここまでやるとはねえ。

8:名無しさん@占い修業中

それすごいな。
でかいことをするのは勇気のいることだよ。

きっといろんなことで少しずつ自信と勇気をつけたんだろうねその人。

その中には占いの結果もはいってんのかな・・・

11:名無しさん@占い修業中

>いい占いしに出会ったね。


そう言われるのは 占い師にとって 最高の言葉だよね。

13:名無しさん@占い修業中

ある日のこと。
お客の相談にカードを切ってみると、そこにはお客が
今直面している悩みの本質や原因が、実は今起きていることとは
全く別のところにあるものだということを示しているのに気付いた。

だから、目の前の現象に対して直接どうこうするんじゃなくて、
本質的なところに対して自分なりに対処することが間接的に悩みを乗り越える
ことにもつながっていくという結果が出た。


それを具体的にお客に言ったら、少しの沈黙のあと、
「ああすごい!ホントその通りです。
ああわかった。
ありがとうございました!」
って見る見る生き返ったようになってすごい喜んでくれた。

自分で解決するための糸口を見つけてくれたようだ。

いい仕事が出来たかな、と自分でも思った瞬間。

20:名無しさん@占い修業中:2006/11/09(木) 18:00:23

いい結果だった占いが当たるとうれしい(^-^)
悪い結果なんてはずれて良いよ( -_-)

百発百中じゃなくても良いからさ。


この人に占ってもらったら、良いことは当たるけど悪いことははずれるよって言ってもらいたい
↑はずれたら占い師じゃねーじゃん(-。
-)

22:名無しさん@占い修業中:2006/11/11(土) 01:52:14

人の運命が生まれる前から予め何もかも決まっていて、何をどうしようが
その筋書き通りにしか運ばないとしたら、占いなんて意味がない。

役に立ちもしない。
占おうが占うまいが変わんないんだから。


人類が「占い」というツールを生み出したこと自体が、運命や運勢は
自分で作ってゆける、カスタマイズできる、という証拠だ。

25:名無しさん@占い修業中:2006/12/11(月) 01:57:51

報告があるんです!
あの時の○○がうまくいったんです!

…なんて言葉を、最近本当によくもらう。

ありがたい。

26:名無しさん@占い修業中

占い当たったよ~って言われるのが一番うれしい

最近だと「恋人ができた(シングル)」
「音信不通だった人から連絡が来て会えた」
「失恋したけど新しい出会いがあった」

28:名無しさん@占い修業中:2007/04/03(火) 19:32:24

つらい境遇のもとで
事実上可能性のないような
つらい恋をしている人
冬の夜みたいな孤独に責めさいなまれている人
そんな方々の恋愛の成就に
些かなりとも貢献できた時
占い師としては無上の至福を感じる

30:名無しさん@占い修業中

出た結果通りのシチュエーションで当たったと連絡があった時。


ホッとするやら嬉しいやら…

33:名無しさん@占い修業中

お客さんが「すっきりしました」といって笑顔で帰って行かれるとき。

45:名無しさん@占い修業中

先日、一年来のお客さんだった女性からワインの贈答品が送られてきた。

絶望的に一方通行だった恋が実って、ついに結納までこぎ着けた御礼とのこと。

占い師としては、こういう時が至福の瞬間。

その夜の酒は美味かった!

47:名無しさん@占い修業中:2007/08/14(火) 18:32:07

せんせーの占いは90%あたる!

と言ってくれるお客さんが二人いる。

お世辞だと知りつつ、かなり嬉しいですね。

50:名無しさん@占い修業中:2007/09/11(火) 01:04:00

客です。
スレチガイでごめんなさいm(__)m

私にとって占いは、人に言えないような事や一人でどうにも出来ない事を、目に見えない力で、背中を押してもらっている気がします。


職業として世間的には、色々あるのかもしれませんが、幸せのお手伝いをしてくださる素敵な仕事だと思います。
これからも悩んでいる人の手助け頑張ってください。
^-^)

51:名無しさん@占い修業中

>>50
ありがとうございます。

スピリチュアルブームでも、占いは胡散臭く見られがちなものです。

それでも真面目に時間を掛けて学んで、クライアントに真剣に向かい合う占師はいます。

ここの占師はそういう人ばかりだと思います。


依頼内容が難問であったり、鑑定結果が厳しい感じでも、
そこから打開策を見つけようと努力している占師こそが、いい占師です。

悩む人に向き合ってくれるいい占師に、これからも出逢えるといいですね。

55:名無しさん@占い修業中

やっぱり占いのお客さんに幸せになってもらえた時が
一番うれしいよね。

もし宝くじや競馬の当たり番号が前もって占えるのなら
私だったらお客さんに教えてあげるな

64:名無しさん@占い修業中

その人が自らの可能性で運を切り開く予兆が見えたとき。

生命力の持ってる可能性は偉大で神聖だと思った。

84:名無しさん@占い修業中


形だけでも働いていますと言い張れる。

111:名無しさん@占い修業中:2009/02/17(火) 22:13:45

ここでまじに書き込んでみるのもなんですけど・・
復縁希望で相談乗ってあげてた人が自分の占い通りに復縁して
結婚して子供ができて~~って報告くれた時には本当にうれしかったですね。

相談者が前向きに人生を歩き始めてくれた時もうれしい。

もちろん私の占いだけのおかげじゃないだろうけど、そういうのって嬉しいですよね^^

130:名無しさん@占い修業中:2011/02/05(土) 18:53:04

友達が鑑定士やってるが、その辺のパートより時給がいいから
普通の仕事ができないらしい しかし不景気で 客が減少し占いだけでは食べていけなくなっているらしく、どうするんだろう

151:名無しさん@占い修業中:2015/08/06(木) 23:35:58.33

差別されていたが、先生とよばれるように成れた

記事一覧に戻る>>

カテゴリ:

全て

美容関連

気になるトピック

ダイエット情報

芸能情報

結婚

恋愛

漫画・アニメ

占い関連

SNSでみんなにシェア!

オススメ記事

コメント

  1. このページへのコメントはありません。

ピックアップ診断!

女子力診断 バナー

2017.09.27

女子力診断!

あなたの女子力はどれぐらい?男子にモテる女子とモテない女子の違いは?今すぐ女子力診断してチェックする!

オススメ相性診断

相性診断 バナー

2017.09.27

相性診断

気になる人と自分の生年月日から占う相性診断。気になる人との相性はどうかな?相手と自分の恋愛観や性格を占うよ!

誕生日占い ピックアップ

今日使える雑学特集

No.1 - 南極での雑学

南極と北極では風邪を引かない。 それは、あまりの寒さにウィルスが生存できないため。


No.2 - ペンギンの雑学

ペンギンはしもやけにならない。


No.3 - 結婚に関しての雑学

結婚したら妻は夫に変わってほしいと思う。でも夫は変わらない 結婚しても夫は妻に変わらないでほしいと思う。でも妻は変わる


ページ上部へ戻る