TOP > 今話題の気になるニュース! - カテゴリ:[ 全て ] > 世界のロックスターの名言ランキング

世界のロックスターの名言ランキング

世界のロックスターの名言ランキング タイトルバナー
 

 1950年代にアメリカで黒人音楽と白人音楽が融合して生まれたとされる音楽ジャンル「」。
世界の音楽シーンに与えた影響は大きく、瞬く間に一大ジャンルとして成長し、約60年の短い歴史の中で数々の伝説的なロックスターを輩出してきました。


 そんなロックスターたちの名言の中でも、特に多くの人の印象に残っているのが、1970年代を代表するロックバンド「」のが残した《「音楽はいつだって世界中の人々の心に訴える、最も強力な言語の1つだ」》。
この発言は昨年北京で開かれた平和イベントへ参加表明を行った際のものですが、多くの音楽ファンに影響を与え続けてきた彼の言葉だけに、非常に重みを感じますね。


 続いての人気は、1970年代から1980年代にかけて世界的な人気を誇ったバンド「」のボーカリスト、が残した《「音楽は女性と似ている。
理解しようとしたら楽しめない」》でした。
1991年にこの世を去った彼が、ボーカリストとしてのみならず作詞家・作曲家としても天賦の才を備えていたのは誰もが知るところ。
そんな音楽の神様に誰よりも愛されていた彼が、音楽を「理解しようとしたら楽しめない」と評していたというのは、何だか不思議な感じがします。


 このほかにも史上最高のギタリストとして知られるの《「ブルースは簡単に弾ける。
だが、感じるのは難しい」》や、「」のギタリスト、の《「一流のプレーヤーは一流のリスナーでもある」》などが上位にランク・インしましたが、彼らの名言を見ると、超一流のミュージシャンは生み出す音だけでなく、言葉にも大きな力を持っているのだと感じずにはいられませんね。

  1. 1位

    「音楽はいつだって世界中の人々の心に訴える、最も強力な言語の1つだ」

    (ジミー・ペイジ【レッド・ツェッペリン】)

  2. 2位

    「音楽は女性と似ている。
    理解しようとしたら楽しめない」

    (フレディ・マーキュリー【クイーン】)

  3. 3位

    「一流のプレーヤーは一流のリスナーでもある」

    (エドワード・ヴァン・ヘイレン【ヴァン・ヘイレン】)

  4. 4位

    「ブルースは簡単に弾ける。
    だが、感じるのは難しい」

    (ジミ・ヘンドリックス)

  5. 5位

    「音楽なんてものはある人にはクズ、ある人にはゴールド。
    それでいいんだ」

    (エドワード・ヴァン・ヘイレン【ヴァン・ヘイレン】)

  6. 6位

    「僕はいつだって自分がスターだと知っていた。
    今では世界中が僕と同じ意見のようだ」

    (フレディ・マーキュリー【クイーン】)

  7. 7位

    「安定した生活を送ると人間はダメになる」

    (リッチー・ブラックモア【ディープ・パープル】)

  8. 7位

    「月に手を伸ばせってのが俺の信条だ。
    たとえ届かなくても」

    (ジョー・ストラマー【ザ・クラッシュ】)

  9. 9位

    「ロックの歌詞は聞き取れなくていい」

    (カート・コバーン【ニルヴァーナ】)

  10. 10位

    「このギターは私の武器であり、身を隠す盾でもあった」

    (ブライアン・メイ【クイーン】)

  1. 10位

    「毎日、喉をいたわってるよ。
    どんなロールスロイスでも、ケアしないと走らなくなるからね」

    (ジョン・ボン・ジョヴィ【ボン・ジョヴィ】)

  2. 12位

    「ただコード弾いてブーンって鳴って、そしたら音楽だ」

    (シド・ヴィシャス【セックス・ピストルズ】)

  3. 13位

    「概念的に言って、ロックンロールより優れたものはない」

    (ジョン・レノン【ビートルズ】)

  4. 14位

    「四十五にもなってサティスファクション歌ってるぐらいなら  死んでたほうがマシ」

    (ミック・ジャガー 【ローリング・ストーンズ】)

  5. 14位

    「キースの奴はパンクなんて言葉が流行る前からパンクしてたぜ!」

    (ミック・ジャガー【ローリング・ストーンズ】)

  6. 16位

    「俺は本当の神を恨んだことはない。
    俺が恨んでいるのは人々が信じる神だ」

    (マリリン・マンソン)

  7. 17位

    「俺たちがやってるのはロックじゃない。
    世界一うるさいフォークだ」

    (ポール・ヒューソン【U2】)

  8. 18位

    「…死んだ木」  ⇒(あなたにとってギターは?という質問に答えて)

    (カート・コバーン【ニルヴァーナ】)

  9. 19位

    「なんでサウンド・チェックなんかしなけりゃいけない? 僕は歌のチェックなんかしないよ」

    (プリンス)

  10. 20位

    「俺が惚れてるのは、ビール瓶と鏡だけ」

    (シド・ヴィシャス【セックス・ピストルズ】)


引用元:http://ranking.goo.ne.jp/ranking/category/025/rockstar_saying/

記事一覧に戻る>>

カテゴリ:

全て

美容関連

気になるトピック

ダイエット情報

芸能情報

結婚

恋愛

漫画・アニメ

占い関連

SNSでみんなにシェア!

オススメ記事

コメント

  1. このページへのコメントはありません。

ピックアップ診断!

女子力診断 バナー

2017.10.18

女子力診断!

あなたの女子力はどれぐらい?男子にモテる女子とモテない女子の違いは?今すぐ女子力診断してチェックする!

オススメ相性診断

相性診断 バナー

2017.10.18

相性診断

気になる人と自分の生年月日から占う相性診断。気になる人との相性はどうかな?相手と自分の恋愛観や性格を占うよ!

誕生日占い ピックアップ

今日使える雑学特集

No.1 - 伯方の塩の雑学

伯方の塩の原料はメキシコとオーストラリア産


No.2 - エレベーターの安全性

現在のエレベーターには何重にも安全対策がとられている。まずカゴをつけているロープは通常の10倍の力がかかっても十分にたえられるようになっており、万が一、ロープが切れてしまってもカゴのスピードが1,3倍になった時点で補助ロープが作動しモーターを強制的に止め、さらに1,4倍になった時にはカゴの左右にあるガイドレールによって非常停止させられる。その上、エ レベーターの底にはバネ式や油圧式のクッションが付けられているので地面との激突を防ぐことができる。


No.3 - フロッピーディスク、乾電池、エレキギター、カラオケ、オセロは日本人が発明した。

一説によると、フロッピーディスクの発明者は中松義郎氏(ドクター中松)といわれている。 乾電池は、新潟県生まれの屋井先蔵という方が発明。 エレキギターは、大阪大学工学部のセンター長だった、政木和三氏が発明。 カラオケを発明し、商業化したのは根岸重一氏、浜崎厳氏(元ミニジューク大阪社長)である。 オセロ ⇒ 長谷川五郎という人が、奥さんに囲碁を教えようとしたところ、 難しくてなかなか覚えてもらえなかったので、囲碁のルールを簡単にしたものを教えた。 そうすると、非常に評判がよく、それが次第に広がっていった。 このようにして、オセロが発明された。


ページ上部へ戻る