TOP > 今話題の気になるニュース! - カテゴリ:[ 全て ] > ミスチル『macro』で泣ける曲といえば?

ミスチル『macro』で泣ける曲といえば?

ミスチル『macro』で泣ける曲といえば? タイトルバナー

 がデビュー20周年の記念日に発売した2作のベストアルバム『』、『』がオリコンランキングの1位と2位を独占し、20年以上のキャリアがあるアーティストによる史上初の快挙を成し遂げました。今回は『macro』の中でも泣ける曲といえばどの曲か聞いてみました。


 半数以上の票を集め1位となった曲は《しるし》でした。この曲はドラマ『』の主題歌であり壮大な愛を歌ったバラード。の対バンツアーで初めて発表しファンを驚かせたのだとか。「付き合いたての恋人を思う気持ち」「別れた相手を求める気持ち」など、聞き手によってさまざまな解釈ができると評されているように、自分のことを歌われているようで泣ける…という人も多いのではないでしょうか。
 2位には、のCM曲《365日》、3位にはドラマ『』の主題歌《HANABI》がランク・インしました。

 Mr.Childrenは、4月から6月にかけて20周年記念の6代ドームツアー『』を行い、デビュー記念日の5月10日は思い出の地である大阪で迎えています。20周年記念の当日、大阪会場からの「おめでとう!」の声援には《GIFT》の歌詞を引用し、「君とだから探せたよ。僕の方こそありがとう」とお礼を述べたのだそう。ファン思いのMr.Childrenだからこそ、今もなお音楽シーンの最前線を走り続けることができるのかもしれませんね。


調査方法:NTTドコモ「みんなの声」にて投票を実施
投票数:9837票
投票期間:2012/4/30 〜5/13
※この結果は科学的な統計にもとづくものではありません

  1. 1位

    しるし

  2. 2位

    365日

  3. 3位

    HANABI

  4. 4位

    旅立ちの唄

  5. 5位

    GIFT

  6. 6位

    花の匂い

  7. 7位

    彩り

  8. 8位

    箒星

  9. 9位

    Worlds end

  10. 10位

    僕らの音

  1. 11位

    fanfare

  2. 12位

    フェイク

  3. 13位

    エソラ

  4. 14位

    擬態


引用元:http://ranking.goo.ne.jp/ranking/category/022id/video_p-Oa9YiKrkrp_all/

記事一覧に戻る>>

カテゴリ:

全て

美容関連

気になるトピック

ダイエット情報

芸能情報

結婚

恋愛

漫画・アニメ

占い関連

SNSでみんなにシェア!

オススメ記事

コメント

  1. このページへのコメントはありません。

ピックアップ診断!

女子力診断 バナー

2017.06.24

女子力診断!

あなたの女子力はどれぐらい?男子にモテる女子とモテない女子の違いは?今すぐ女子力診断してチェックする!

オススメ相性診断

相性診断 バナー

2017.06.24

相性診断

気になる人と自分の生年月日から占う相性診断。気になる人との相性はどうかな?相手と自分の恋愛観や性格を占うよ!

誕生日占い ピックアップ

今日使える雑学特集

No.1 - マリンスノーの正体

マリンスノー(英: Marine snow)は、肉眼で観察可能な海中懸濁物のことである。海中の様子を撮影した映像、写真等で雪のように見える白い粒子がマリンスノーである。マリンスノーは海中を沈んでいき、やがて海底に降り注ぎ堆積する。地上に降る雪とは異なり、マリンスノーは様々な形、大きさをしたものが同時に存在する。球状、彗星状、糸状、平板状など様々な形をしたものがあって、大きいものは10cmを超すものもある。これらのマリンスノーは世界中の海洋で見ることができる。


No.2 - 水平線の雑学

水平線は、計算すると約4、5キロ向こうにあることになる。


No.3 - 虹の雑学

月の光によっても虹は出来る。


ページ上部へ戻る