TOP > 今話題の気になるニュース! - カテゴリ:[ 全て ] > ミスチル『macro』で泣ける曲といえば?

ミスチル『macro』で泣ける曲といえば?

ミスチル『macro』で泣ける曲といえば? タイトルバナー
 

 がデビュー20周年の記念日に発売した2作のベストアルバム『』、『』がオリコンランキングの1位と2位を独占し、20年以上のキャリアがあるアーティストによる史上初の快挙を成し遂げました。
今回は『macro』の中でも泣ける曲といえばどの曲か聞いてみました。



 半数以上の票を集め1位となった曲は《しるし》でした。
この曲はドラマ『』の主題歌であり壮大な愛を歌ったバラード。
の対バンツアーで初めて発表しファンを驚かせたのだとか。
「付き合いたての恋人を思う気持ち」「別れた相手を求める気持ち」など、聞き手によってさまざまな解釈ができると評されているように、自分のことを歌われているようで泣ける…という人も多いのではないでしょうか。

 2位には、のCM曲《365日》、3位にはドラマ『』の主題歌《HANABI》がランク・インしました。


 Mr.Childrenは、4月から6月にかけて20周年記念の6代ドームツアー『』を行い、デビュー記念日の5月10日は思い出の地である大阪で迎えています。
20周年記念の当日、大阪会場からの「おめでとう!」の声援には《GIFT》の歌詞を引用し、「君とだから探せたよ。
僕の方こそありがとう」とお礼を述べたのだそう。
ファン思いのMr.Childrenだからこそ、今もなお音楽シーンの最前線を走り続けることができるのかもしれませんね。



調査方法:NTTドコモ「みんなの声」にて投票を実施
投票数:9837票
投票期間:2012/4/30 〜5/13
※この結果は科学的な統計にもとづくものではありません

  1. 1位

    しるし

  2. 2位

    365日

  3. 3位

    HANABI

  4. 4位

    旅立ちの唄

  5. 5位

    GIFT

  6. 6位

    花の匂い

  7. 7位

    彩り

  8. 8位

    箒星

  9. 9位

    Worlds end

  10. 10位

    僕らの音

  1. 11位

    fanfare

  2. 12位

    フェイク

  3. 13位

    エソラ

  4. 14位

    擬態


引用元:http://ranking.goo.ne.jp/ranking/category/022id/video_p-Oa9YiKrkrp_all/

記事一覧に戻る>>

カテゴリ:

全て

美容関連

気になるトピック

ダイエット情報

芸能情報

結婚

恋愛

漫画・アニメ

占い関連

SNSでみんなにシェア!

オススメ記事

コメント

  1. このページへのコメントはありません。

ピックアップ診断!

女子力診断 バナー

2017.08.20

女子力診断!

あなたの女子力はどれぐらい?男子にモテる女子とモテない女子の違いは?今すぐ女子力診断してチェックする!

オススメ相性診断

相性診断 バナー

2017.08.20

相性診断

気になる人と自分の生年月日から占う相性診断。気になる人との相性はどうかな?相手と自分の恋愛観や性格を占うよ!

誕生日占い ピックアップ

今日使える雑学特集

No.1 - イナバ物置のCMの座り位置は・・・

成績の良い代理店順です。社員だと勘違いされがちですが、実は代理店の人達なのです。


No.2 - 全治と完治の違い

全治とはケガの程度を表す時に使う言葉で、治療に要する期間の事です。 全治2週間のケガと言う場合は、2週間医師の診察と治療をが必要と言う事です。 完治とは「全治○○日」の経過後に日常生活を支障無く自然にできるようにになる事を言います。


No.3 - 宇宙服の値段

宇宙飛行士が宇宙空間で着用する、生命維持装置を備えた宇宙服。   現在、国内には一着のみ存在しているが、その価格は12億円。


ページ上部へ戻る