TOP > 今話題の気になるニュース! - カテゴリ:[ 全て ] > アニメ「サザエさん」で納得いかないことランキング

アニメ「サザエさん」で納得いかないことランキング

アニメ「サザエさん」で納得いかないことランキング タイトルバナー
 

誰もが知っている国民的アニメ『サザエさん』。
日曜の夜、エンディングでサザエさんとジャンケンをしたことがある人も多いのではないでしょうか。
そんなご長寿人気アニメの中にも、視聴者が「納得いかない」と感じていることがあるようです。
そこで今回は、『サザエさん』で納得がいかないことについて探ってみました。


■アニメ「サザエさん」で納得いかないことランキング
1位:サザエの髪型のセット方法がわからない
2位:見た目と年齢にギャップがあるキャラが多すぎる
3位:ワカメの服装に誰も注意しないこと


1位は《サザエの髪型のセット方法がわからない》でした。
サザエさんといえばあの独特な髪型。
しかし、実際に試してみようとするとトップと両サイドのボリュームの出し方がイマイチわからないという人が多いよう。
ちなみに、実写版テレビドラマでは、カーラーでキツく巻いたようなカールにより再現されていました。
2位は《見た目と年齢にギャップがあるキャラが多すぎる》でした。
サザエさんはなんと24歳! 正直なところ、もう少し年が上だと思っていた人も多いのではないでしょうか。
そして波平さんは54歳と、意外と見た目より若いのです。
さらに、三河屋のサブちゃんはなんと10代なんです。
見た目と実年齢のギャップも、『サザエさん』の特徴ですね。
3位は《ワカメの服装に誰も注意しないこと》でした。
いつもパンツ丸出しのワカメちゃんの服装。
現実ではありえない服装ですよね。
これをもう何十年もパンツを出し続けているとは…誰か注意してあげてほしいところです。

このように、何気なく見ていた『サザエさん』には、ツッコミどころが多く、同時に“都市伝説”も多く存在します。
気になる人は『サザエさん』の謎を調べてみてはいかがでしょうか。


調査方法:アイブリッジ(株)提供の「リサーチプラス」モニターに対してアンケートを行い、その結果を集計したものです。

調査期間:2015年1月16日~2015年1月20日
有効回答者数:500名(男性:250名 女性:250名)

  1. 1位

    サザエの髪型のセット方法がわからない

  2. 2位

    見た目と年齢にギャップがあるキャラが多すぎる

  3. 3位

    ワカメの服装に誰も注意しないこと

  4. 4位

    波平のてっぺんの1本の毛がしぶとすぎる

  5. 5位

    イクラちゃんのボキャブラリーが少なすぎる

  6. 6位

    家計が大変だと言うわりにサザエが働きに出ないこと

  7. 7位

    タマが人間の言葉を理解しすぎ

  8. 8位

    タラちゃんがいい子すぎる

  9. 9位

    ノリスケの仕事の仕方が適当すぎる

  10. 10位

    波平がすぐカツオに暴力を振るう

  1. 11位

    マスオと波平の仲が良すぎる

  2. 12位

    波平の盆栽が割れすぎ

  3. 13位

    カツオへのしつけが厳しすぎる

  4. 14位

    堀川くんの言動がおかしすぎる

  5. 15位

    中島のシャツのイニシャルがNであること


引用元:http://ranking.goo.ne.jp/ranking/category/026/xaQXJrKMc0i5/

記事一覧に戻る>>

カテゴリ:

全て

美容関連

気になるトピック

ダイエット情報

芸能情報

結婚

恋愛

漫画・アニメ

占い関連

SNSでみんなにシェア!

オススメ記事

コメント

  1. このページへのコメントはありません。

ピックアップ診断!

女子力診断 バナー

2017.08.20

女子力診断!

あなたの女子力はどれぐらい?男子にモテる女子とモテない女子の違いは?今すぐ女子力診断してチェックする!

オススメ相性診断

相性診断 バナー

2017.08.20

相性診断

気になる人と自分の生年月日から占う相性診断。気になる人との相性はどうかな?相手と自分の恋愛観や性格を占うよ!

誕生日占い ピックアップ

今日使える雑学特集

No.1 - 虹の赤色は赤外線・紫色は紫外線・・・ではない

正しくは・・・ 『虹は目に見える「可視光線」です それぞれ波長の長さにより見える色が違います。 その可視光線の外側の波長で目に見えない光線を 赤の外の光線で赤外線、反対の紫の外側の光線で紫外線と 呼びます』


No.2 - 握手にまつわる雑学

握手はもともと、武器を持っていないことの証として行っていた。 昔は、お互いに手のひらを相手に見せて、 手に武器を持っていないことを証明していた。


No.3 - 信号機の雑学

雪が降らない地域では信号機は横並び 雪が降る地域は信号機は縦 雪が降る地域で信号機を横並びにすると雪が積もってしまうから


ページ上部へ戻る