TOP > 今話題の気になるニュース! - カテゴリ:[ 全て ] > ホームパーティで喜ばれる「センスのいい手みやげ」ランキング

ホームパーティで喜ばれる「センスのいい手みやげ」ランキング

ホームパーティで喜ばれる「センスのいい手みやげ」ランキング タイトルバナー

自宅を会場にする「ホームパーティ」は、ホスト側の負担が大きいもの。家の掃除、部屋のコーディネート、料理の支度…ホストの苦労は尽きません。そんなホストへの感謝をこめて、手みやげを持っていく方も多いのではないでしょうか。今回は、ホームパーティで喜ばれる「センスのいい手みやげ」について探ってみました。

■ホームパーティで喜ばれる「センスのいい手みやげ」ランキング
1位: デパ地下のシュークリーム
2位: デパ地下のカップケーキ
3位: 雑誌やテレビで取り上げられた有名店のお菓子


1位は《デパ地下のシュークリーム》、2位は《デパ地下のカップケーキ》でした。シュークリームやカップケーキは切りわける手間がいらず、手にとって食べやすいのでホームパーティでも喜ばれるスイーツですね。特にデパ地下の名店のものだとみんなのテンションが上がるようです。3位には《雑誌やテレビで取り上げられた有名店のお菓子》がランク・イン。有名店のお菓子は、味のおいしさはもちろんのこと、話題作りにも最適です。「食べてみたいと思ってた!」と喜ばれることも多いので、予算に余裕がある時は検討してみましょう。その他、同率5位《シャンパン・スパークリングワイン》のように、お酒の差し入れも喜ばれるようです。おすすめのシャンパンがあれば持っていってみてはいかがでしょうか。
ランキングを見てみると、ドーナツやお菓子のバラエティパックなど、片手で食べられるアイテムが多くランク・インしています。パーティの客層も考えつつ、参加者に喜ばれそうな手みやげを選んでみてはいかがでしょうか。

調査方法:アイブリッジ(株)提供の「リサーチプラス」モニターに対してアンケートを行い、その結果を集計したものです。
調査期間:2014年10月15日~10月17日
有効回答者数:500名(男性:250名 女性:250名)

  1. 1位

    デパ地下のシュークリーム

  2. 2位

    デパ地下のカップケーキ

  3. 3位

    雑誌やテレビで取り上げられた有名店のお菓子

  4. 4位

    地元の有名お菓子

  5. 5位

    デコレーションがかわいいホールケーキ

  6. 5位

    シャンパン・スパークリングワイン

  7. 7位

    色とりどりのかわいいドーナツ

  8. 8位

    お菓子のバラエティパック

  9. 9位

    アイスクリームショップのバラエティセット

  10. 10位

    ちょっと高級なワイン

  1. 11位

    プレミアムビール・ご当地ビール

  2. 12位

    小分け袋に入った和菓子

  3. 12位

    高級なチーズの盛り合わせ

  4. 14位

    フルーツ詰め合わせ

  5. 15位

    ちょっと高級な生ハム

  6. 16位

    有名イタリアンのピザ

  7. 17位

    手作りのクッキーやパウンドケーキ

  8. 18位

    丸ごとローストチキン

  9. 19位

    様々な種類の地ビール

  10. 20位

    珍味(キャビアなど)とクラッカー


引用元:http://ranking.goo.ne.jp/ranking/category/013/bPRO8L3OeTI9/

記事一覧に戻る>>

カテゴリ:

全て

美容関連

気になるトピック

ダイエット情報

芸能情報

結婚

恋愛

漫画・アニメ

占い関連

SNSでみんなにシェア!

オススメ記事

コメント

  1. このページへのコメントはありません。

ピックアップ診断!

女子力診断 バナー

2017.04.24

女子力診断!

あなたの女子力はどれぐらい?男子にモテる女子とモテない女子の違いは?今すぐ女子力診断してチェックする!

オススメ相性診断

相性診断 バナー

2017.04.24

相性診断

気になる人と自分の生年月日から占う相性診断。気になる人との相性はどうかな?相手と自分の恋愛観や性格を占うよ!

誕生日占い ピックアップ

今日使える雑学特集

No.1 - 携帯電話で相手の声を間違えてしまう理由

携帯電話から聞こえる相手の声は、そのままの声ではなく、約2000種類の中からもっとも近い音を選び、再生されている。 これは、通信量を減らすため。 電話だと声質の似ている兄弟や親子などを間違えてしまうのはこれが原因。


No.2 - 缶詰は皇帝ナポレオンのおかげで生まれた。

ナポレオンが遠征に行く際、 保存の利く便利な携帯食品があれば便利なのにと思い、 褒美をつけてアイデアを募集した。 そこで投稿されたものが缶詰の元祖となった。


No.3 - マゼランの雑学

マゼランは世界一周で知られているが、彼自身は途中で殺されてしまい帰還していない。


ページ上部へ戻る